木更津ビューホテルコラボ企画第2弾日本酒とイタリア料理でOttimo(最高に美味しい!)

イベント情報

開催日
223
開催時間
18:00~20:00(開場17:30)
開催場所
ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル 宴会場
(木更津市太田2-2-1)
お問合せ先
ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル
電話:0438-23-0211
駐車場
あり

木更津のランドマークとして地元市民に愛され続ける老舗ホテルを目指す「ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル」は、地元4市(木更津・君津・富津・袖ケ浦)の名産品を新たな価値とともに紹介させて頂くコラボレーション企画 「日本酒とイタリア料理でOttimo(オッティモ=最高に美味しい!)」を2/23(土)に開催致します。

itarian01

 

地産地消にこだわり千葉県産の新鮮な鹿肉や野菜を贅沢に使った「日本酒に合うイタリア料理」を、男性ファッション誌モデルでも有名なパンツェッタ・ジローラモさんと共同で開発。
日本酒は君津の名水で仕込まれた酒蔵自慢の一品をセレクト。お酒が苦手な人でも楽しめるよう、「小糸在来の豆乳」「三舟山のにんじんジュース」「木更津夢農場のブルーベリー飲料」もご用意しました。
本企画により、四市の新しい価値・魅力を発信しながら観光人口の増加を進める一翼を担っていきたい考えです。


【企画概要】

開催日時
2019年2月23日(土)
開場17:30 開宴18:00~20:00

完全予約制 210名様

会場
ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル 宴会場

価格
15,000円(税込)


日本酒に合うイタリア料理のフルコース
~上総の新鮮な鹿肉や野菜を贅沢に使った料理~
・酒粕のバーニャカウダ
・真鯛のカルパッチョ・サルサヴェルテ
・鯵のカッペリーニ
・蕗の薹香るアサリと菜の花のリゾット
・金目鯛の木の芽と赤ピーマンのソース
・鹿のロースト・スキヤキソース
・さつま芋とマスカルポーネのパートフィロ包み焼き
・ジローラモさんのお洒落なトーク
・酒蔵・生産者の自慢の一品のご紹介

<かずさの厳選酒蔵>
【宮崎酒造店】

itarian02

慶応2年創業。上総丘陵から湧き出る清水と磨きこんだ酒米を原料とし、
昔ながらの手造りの良き伝統を守りつつ、地酒「峯の精」を醸し出しています。

 

【藤平酒造】

itarian03


造り手3人だけで一貫して手造りにこだわる為、一本一本が少量仕込み。
わが子のように大事に育てあげた酒「福祝」は量産では出せないうまさに拘り 
を持って頑なに守り続けます。私たちは年間約3百石の創り酒屋です。

 

【和蔵酒造 竹岡蔵】

itarian04


基本に忠実であること、手間を惜しまないことをモットーに誠実な酒造りを心が 
けています。米の旨みを生かすとともに、料理を邪魔しない包容力のある清酒を
目指しています。

 

【小泉酒造】

itarian05


寛政5年の創業以来、澄んだ空気と清冽な水をたたえた湊川のほとりで、伝統を
守り通してきました。吟味した米と、熟達した技術が変わらぬ味と香りを今に伝
えています。



【無調整豆乳 小糸在来】

itarian06


小糸在来の自然で素直な甘さを活かした名品です。風土が育てた本物の味、毎日
飲めるさっぱりとした口あたりと旨みが特徴です。原料は小糸在来愛好クラブが 栽培した大豆を100%使用しております。

 

【夢農場 ブルーベリー果汁40%飲料】

itarian07


当園で栽培した完熟ブルーベリーの果汁を贅沢に絞り果汁40%飲料に仕上げま
した。品種は当園で厳選した「バルドウィン」を使用。ビートグラニュー糖(て
んさい糖)とレモン由来のクエン酸で自然な甘さにこだわりました。

 

【君津三舟山のにんじんジュース】

itarian09


君津市三舟山産のにんじんと、りんご(長野県産)のミックスジュース。思わず  もぐもぐ食べたくなる、にんじん果汁たっぷり!栄養たっぷりのジュースです。


【ロイヤルヒルズ木更津ビューホテル】


https://www.kisarazuview.co.jp/

当ホテルは東京湾を望む南房総・木更津の太田山にあります。
太田山は日本武尊が弟橘媛を偲んで立ち尽くした「君不去」(君去らず)の伝説が残る地です。
好天時は富士山の眺めも良く、東京湾、アクアライン、木更津市外の眺望(ビュー)昼夜楽しめることができます。
地域の中にある「宝物」を見つけ、楽しい思い出づくりのお手伝いとなる企画を定期的にご提案させて頂いております。これからも市内外のお客様の宿泊・宴会・お食事等、あらゆるニーズに対応し、地域に密着した企業として木更津のすばらしさをお伝えしていきたいと考えています。