9/15(日)から11/4(月)まで日東交通モバイルスタンプラリー開催

イベント情報

開催期間
915日 〜 114日
お問合せ先
日東交通株式会社
電話:0438-25-4156
応募方法
バスの中と参加店舗でQRコードを読み込んで応募

buz01

 

日東交通株式会社は、ICTを活用した路線バスの利用促進・地域活性化を目的とした「路線バス活性化地域再発見プロジェクト」の第1弾として、バス路線沿線の店舗と連携した「日東交通モバイルスタンプラリー」を、①木更津太田循環線、②館山~鴨川線(館山日東バス、鴨川日東バスにて共同運行)の2路線を対象に9/15~11/4に実証実験を兼ねて実施致します。

バス車内の「QRコード」と沿線店舗の「QRコード」を読み込むことで簡単にスタンプラリーに参加ができ、日東交通オリジナルグッズが抽選で当たる企画となっています。

本企画は地域活性の課題に対し、独自コンテンツ、パートナーリングを活用したアイデアで、人を動かす仕組み創りをプロデュースしている【共創企画合同会社(木更津市中央1-1-6-2F)】の協力のもとで地域の参加店舗のマッチング、ICTを活用した効率的な企画運営が実現した。木更津太田循環線では計14店舗、館山~鴨川線では計12店舗と連携しており、スタンプラリー参加者は各店舗の詳細情報を携帯で見る事ができる。

これまでも、バス停のIoT・ICT化やバス情報デジタル化は業界として模索されてきたが、周辺住民の通勤・通学・買い物等の移動手段としてだけでなく、観光客の路線沿線店舗へのアクセスも含めた「住民や観光客の移動ニーズ」に的確に対応できるツールとしてのICT活用には今後の発展性が期待できると考えています。

 

buz03

buz04


■実施期間■

9月15日(日)~11月4日(月)

■プレゼント■

・バス型貯金箱 3名
・バス型ホッチキス 5名
・パスケース 5名
・クリアファイル 15名

■スタンプラリーのルール■

1.バスの中のポスターでQRコードを読む

2.外套の参加店舗でQRコードを読む

3.必要事項をフォームに入力して送信

これだけ!


・当選者発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
・お一人様何回も応募可能。ただし、一回の応募ごとにクリアとなりますので、再度バスと加盟店でQRコード読み取りは必要となります。
・車内事故防止のため、走行中のQRコード読取は危険ですのでご遠慮ください。
・座席からの読取も可能ですので、バス停車中に読取下さい。
・ほかのお客様のご迷惑にならないよう社内マナーにご協力ください。

 

buz02


■参加店舗■

1. 6 木更津東口の庭鶏
2. 39 仏壇の松本
3. 25 オプトマックス アイベル木更津店
  12 中国料理 東洋 木更津店
  4 お富さん太田店
4. 10 チャイニーズバル杏花(しんふぁ)
  16 肉酒場
  18 ピッツェリアスクデット
5. 54 よつば整骨院
6. 75 ヨガスタジオヴィシュタ
7. 1 アジアンダイニングRomAsia
8. 19 北欧カフェ KAFFE ELK
9. 34 中川海苔店 請西工場直売所
10. 28 kifura(きふら)