八幡台釣り同好会/7月定例釣行

7月22日に上総湊のフィツシュオン大勝から、アジと餌木タコ釣りに行ってきた。
ライトタックルのアジでは有るが、大アジ(40cm前後)なのである、引きも強くやり取りを旨くしなければ、ラインブレークや口切れでバレてしまうのだ。
釣り方も、コマセの撒き方で差が出てしまい、難しくもあるのである。

アジを狙って、ワラサ(ブリに近い)が回遊していて、アジが掛かってもワラサに取られたりしている。
他のお客さんが、アジを泳がせて、80cmのワラサを上げた。アジが掛かっても、水面でのバラシも多く、網ですくって欲しい位だが、かまっていられない。
途中雨が、降ってきたり、雷も鳴って、風が強くなってきたので、エギタコにチェンジした。

こちらは、10m程度のところを流すのだが、今週雨が降った影響か、暫く乗りがなく、マッタリした時間が過ぎる。
小さめであるが、船で6杯のタコが上がり、7人がタコ坊主になってしまった。
昨日は、全員釣れたが、今日はダメ! ハゲタコ親父には、タコも敬遠するのであろう。
表彰は、タコ坊主逃れのラスト3人の予定であったが、充律・小笠原氏の二人だけで、最後の一人は、ジャンケンで田中氏になった。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る