【5/24から各日数量限定】『冷やし八重山そばはじめました!』冷やし和えそばで石垣島を感じて

木更津市朝日のイオンタウン木更津朝日のフードコートにある、沖縄・八重山そば専門店「やえすば」では5月24日(火)から【冷やし和えそば】が夏のメニューに追加されました。

沖縄・石垣島のソウルフード「からそば」を元に商品化しました。

やえすばの詳しい場所はこちら ↓

「冷やし和えそば」は石垣島でよく食べられているソウルフード「からそば」をベースに美味しく仕上げました。
からそばは八重山そばの麺をビニール袋に入れて、サバの缶詰の中身を入れて揉むという料理です。
その簡単さから多くのメディアでも取り上げられた石垣島のご当地グルメです。
八重山そばはあらかじめ茹でてある麺の為、このような食べ方が普及しました。


やえすばでは、店主イシワタケイタさんの石垣島での飲食店経験をもとに、更に手間をかけてさっぱりと美味しく食べられるメニューに仕上げました。
レモンで味変をして最後まで美味しくお食べ頂けます。

今年の夏は一段と熱くなる予報が出ていますので、やえすばの【冷やし和えそば】で2022年の夏を乗り越えましょう!

やえすばは木更津市内だけでなく、市外からのお客様も八重山そばを食べにいらっしゃる人気店となり、食をきっかけに八重山文化を知った方が石垣島に旅行に行くという「アンテナショップ」「石垣島と木更津の架け橋」にもなっています。

◆冷やし和えそば

価格:並700円 大800円(税込)

※各日数量限定

石垣島のソウルフード「からそば」をベースにさらに美味しく仕上げました。
レモンで味変をして最後まで美味しくお食べいただけます。

プラス200円で、大人気のじゅーしーをセットできます。


沖縄八重山そばの店 やえすば

住所:木更津市朝日3-10-19イオンタウン朝日1Fフードコート
営業日:火~土
営業時間:11時~15時

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

投稿者プロフィール

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://razu-biz.jp

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る