八幡台TBG愛好会たより 2022年 第7号

ブログ編集のM.Aです。

コロナ禍のGWも3年ぶり行動制限なしになりました。

待っていた大型連休でしたので、皆さんは思い思いに楽しまれたことかと思います。

編集の浅見は、通院と天候不順の影響を受けて、ターゲットバードゴルフを楽しむ機会を何度も失っています。

そのため、直接の活動をお伝えする情報も無いので、各地で開催されている体験教室の模様をご紹介します。

体験教室は、生涯スポーツ(TBG)普及活動と地域市民交流の場として、多くは地方行政連携のスポーツ振興協会と地域TBG協会の協賛で行われています。

ご紹介の模様は、TBG普及協会のHPに掲載された、多摩川グラウンドで開催の体験教室です。

教室は準備体操に始まり、ターゲットの概略説明、デモンストレーションに沿っての競技の説明、ショット・籠入れの説明と実技指導などが行われたようです。

初めての経験は、やはり皆さん籠入れには手を焼いていたみたいですが、中にはゴルフ経験者もいてロングショットを楽しまれた様子でした。何よりの収穫は、それなりにTBGの楽しさと難しさを体験されたようです。

ブログご覧の皆さんも晴れた「水曜日と金曜日の午前中」は、八幡台中央公園内の多目的グランドにお越しいただき、私たちとご一緒にターゲットバードゴルフの醍醐味と難しさを体験していただけませんか?

今回も最後までご覧いただき有り難うございました。

この記事は、TBG普及活動の一環として投稿しています。内容に問題がありましたらご一報いただけると幸いです。

メール:asami-m55@outlook.jp

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る