「アリハの牛乳屋さん桜井店」で日替わり弁当とお煎餅をテイクアウト【おいしい薬膳 AriHa cafe(AriHa café at AriHa Factory)の姉妹店】

今回紹介するのは、12月2日にオープンした、「アリハの牛乳屋さん桜井店」です。

おいしい薬膳 AriHa cafe(AriHa café at AriHa Factory)の姉妹店で、アリハカフェで人気のお弁当や、鴨川にある市平のお煎餅などお店の方こだわりの逸品を購入することができます。
牛乳屋さんと名前にあるので、もちろん牛乳などの乳製品(明治乳業製品)を購入することもできます。

アリハの牛乳屋さん桜井店は、ツルハドラック桜井店の道を挟んだ場所で、近くにはコインランドリーや桜井公民館があります。

アリハの牛乳屋さん桜井店の詳しい場所はこちら ↓

お店は道路に面していて、営業中はのぼりが出ているのわかりやすいと思います。
車は、店舗のある敷地内に置かせて頂くか、少し歩道などに寄せてという感じでしょうか。

アリハの牛乳屋さん桜井店では調理はしておらず、販売のみとなります。
予約などのお客さんが多い場合は、店頭に並ぶ数が少なくなってしまうので、予約しておくのが確実に食べられる方法だと思います。

今回は、アリハカフェさんのフェイズブックを見ていて、日替わり弁当に一目ぼれをしてしまい、予約なしに行ってみたのですが、運よく1つ目的のお弁当がありました。

◇信州牛のながーいコロッケ(日替わり弁当)

小判型や俵型のコロッケではなく、本当に細長いコロッケです。
ご飯は雑穀米で、量が多すぎずちょうどよい量でした。
副菜の野菜もたっぷりあって、赤いウインナーは子供のころのお弁当を思い出して、ちょっとワクワクしてしまいました。
これをいつ食べるのか?悩みますよね。

コロッケは、しっかりぎゅっと詰まっている感じで、お腹にずしっときました。
ついているレモンを少し絞って食べてみたり、ソースをつけてみたりと、細長い分味変の楽しみもあって飽きずにたべられました。

今回はお煎餅も一緒に購入してみました。
あおまぜは人気とのことで、売り切れ必至の商品だそうです。
他にも種類があったので、次の機会には別のお煎餅も食べてみようと思います。

アリハカフェと言ったら、魯肉飯が一番人気のようなので、今度は予約して頂きたいと思います。

しばらくお休みしていた、朝日店もテイクアウトの営業を再開したとのことですので、こちらもぜひ利用してみてみたいと思います。

◇アリハの牛乳屋さん桜井店

住所:木更津市桜井新町5-3-6
(明治牛乳桜井販売所内)
電話:0438-80-9206
営業曜日:月・火・木・金
営業時間:11:30~15:00

Instagram
@arihamilk

◇おいしい薬膳 AriHa cafe朝日店
(AriHa café at AriHa Factory)

住所:木更津市朝日1-6-7ハピーハイツ木更津103
電話:0438-80-9206
Mail:arihacafe@gmail.com
営業曜日:月・火・木・金
営業時間:11:30~14:00(L.O. 13:45)

Instagram
@arihacafe32

AriHa cafe公式HP

AriHa cafe公式Facebookページ

おいしい薬膳 AriHa cafe朝日店の場所はこちら ↓


お弁当メニュー

らづデリでも注文可能(現在はお休み中)

※営業時間などの情報は、掲載時のものとなります。
最新の情報は、公式HPやSNAにてご確認お願いします。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る