【3/18中止】「木更津恋物語 冬花火in恋人の聖地/中の島大橋」&「恋人の聖地/中の島大橋バレンタインイベント」開催決定

2022年3月17日追記

2022年3月18日に予定されていた、今季最後の冬花火ですが、天候不良のため、中止となりました。


2022年1月27日追記

令和4年2月12日(土)開催を予定していた木更津恋物語冬花火及びバレンタインイベントは、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止の観点から中止となりましたのでお知らせします。


今年も、木更津の冬の風物詩「木更津恋物語 冬花火in恋人の聖地/中の島大橋」が開催されます。

今年度は、開催日が1月から3月と、中の島大橋の工事の関係で変更となっています。
市内の色々な場所から花火を見ることができますので、ご自宅から近くの場所で、冬花火を鑑賞してみるのもいいですね。

2月12日土曜日には、恋人の聖地/中の島大橋プロジェクト実行委員会主催の「恋人の聖地/中の島大橋バレンタインイベント」を令和4年2月12日(土曜日)にイオンモール木更津にて実施します。
結婚式イベントや地元学生による催しなど、見て聴いて楽しめるイベントが盛りだくさんです。
オリジナルグッズの配布(数量限定)も予定していますので、この日はお昼間はイオンモール木更津でイベントで楽しんで、18時からは花火を鑑賞というように1日楽しめますね。

駐車場や鑑賞時のマナーを守って、楽しく鑑賞をお願いします。

◇冬花火

冬花火in恋人の聖地/中の島大橋は下記の日程で実施を予定しています。

第1回目
令和4年1月8日(土曜)
18時00分~(10分程度)

第2回目
2月12日(土曜)
18時00分~(10分程度)
バレンタインスペシャル!!音楽と花火の共演をお楽しみください!

第3回目(最終日)
3月18日(金曜)
18時30分~(10分程度)
最終日の3月18日(金曜)のみ18時30分~となりますので打上げ時間にご注意してください。

  • 荒天の場合は中止します。
  • 2月12日(土曜)のみ翌日13日(日曜)に順延します。
  • 新型コロナウイルスの影響により中止となる場合があります。

場所
木更津内港周辺

  • 花火当日の夕方から花火終了まで中の島大橋を渡ることはできませんので、予めご了承ください。
  • 令和4年2月12日(土曜)については、木更津内港公園において、音楽とコラボレーションした花火をお楽しみいただけます。
  • 駐車場につきましては、内港周辺の公園(内港公園、内港北公園、潮浜公園)の駐車場(無料)又は、木更津駅周辺駐車場(有料)をご利用ください。違法駐車、迷惑駐車等が行われた場合、イベントの継続が困難となりますので、ご協力をお願いします。
  • 人前結婚式を挙げたいカップルを募集しています
  • 令和4年2月12日(土曜日)には、恋人の聖地/中の島大橋バレンタインイベントをイオンモール木更津サウスアトリウムで(午後1時から午後4時)行います。

◇恋人の聖地/中の島大橋バレンタインイベント

ハッピーバレンタインウェディング 結婚式をイオンモール木更津サウスアトリウムで行います。どなた様もご参加できます。
新朗新婦の祝福に是非お立会いください。
バレンタインコンサート、ジャグリングショー 地元高校生が、会場を盛り上げます!
毎年好評の「恋人の聖地/中の島大橋オリジナル缶バッジ」を今年も配布する予定です。

◎人前結婚式を挙げたいカップルを募集中

<1組様限定>
会場に来た人が証人となる人前結婚式を挙げませんか?
ヘアメイク、衣装もご用意します。
これから挙式する方、結婚したけど式を挙げていない方、お友達やご家族を呼んで手ぶらでできる結婚式ですので是非ご応募下さい!
(参加費無料)

申込み締め切り日
令和3年12月18日(土曜日)

応募方法
専用応募用紙をご記入の上、メール又はファクスにてお二人の写真を付け、ご応募ください。

メールアドレス:kankou@city.kisarazu.lg.jp

ファクス番号:0438-23-0075

→ 人前結婚式応募用紙 (Word版)
→ 人前結婚式応募用紙(ファクス用)

お問い合わせ

平日のお問い合わせ
恋人の聖地/中の島大橋プロジェクト実行委員会
(木更津市経済部観光振興課内)
電話:0438-23-8118

土・日・祝のお問い合わせ
木更津市観光案内所
電話:0438-22-7711

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る