八幡台釣り同好会/10月定例釣行

10/25(月)に片貝の喜美丸から、コマセハナダイ釣りに行ってきた。片貝のハナダイは、難しいが、大型が釣れるので人気がある。天気予報は、雨は無く・曇りの予報で、風がチョットある。5時出船で、沖に出ると、風が少し有りウネリもあり船が揺れる。

釣り開始して、すぐに当りが有り、良い感じであるが、底近くは、20cm以下の小型が混じるとの事、いきなり小型の連発で始まったが、秋山氏は、40cmオーバーの良型を上げガッツポーズ、その後もポツポツだが、当りが有り、小気味よい引きが、楽しめる。

ポイントを外れると、当りが無くなる、コマセに付いてこないのか?、食いが、いまいちなのか? そんな中、シャクリもせず長めの竿で、じっくりタナを攻める?木内氏が、調子良い? まねをしてもそうはいかないのだが??左舷で一人ご満悦である。これだから、釣りは判らないのだ?

右舷に回った、武田・小笠原氏に、マハタが上がり今晩は、鍋で決まり!

今日の表彰は、事前申告の最大ハナダイの長さと実際に釣った長さの差が少ない三人が、表彰されるのである。秋山氏は、デカすぎてやってしまった、宇田川氏も、申告が小さかった。検量結果、+1.0cmで田中氏がトップ・充律氏が2位・正義氏が3位になり、海の駅?で昼食を食べ、土産が渡された、残念な方々も、自腹で買い込み、帰路についた。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る