2021年誕生した「木更津産黒毛和牛」を使用した『和牛 宝家 WAGYU TAKARAYA』販売開始!創業124年の老舗「宝家」の味がご自宅でも楽しめます

明治30年創業、江戸前の味を守り受け継いできた木更津の味処 宝家から、新ブランド【和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~】が誕生しました。
2021年から販売が始まった木更津産黒毛和牛(木更津市内生産者)を使用しています。
創業、以降「地のものを通じて地域の魅力を発信する」ことに積極的に取り組んできた老舗宝家が、新たな地域食材「木更津産和牛」を使用し商品開発致しました。

木更津産黒毛和牛は、木更津市内の生産者が開発を行い、2021年販売開始のため、まだ生産量が少ないですが、これから生産数が増えていく予定です。

木更津産牛<極選>ローストビーフ

第一弾として【和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産牛<極選>ローストビーフ】を7/14より数量限定で「木更津市のふるさと納税」にて取り扱いを開始致します。
江戸前の味を守り受け継いできた木更津の味処 宝家の自信作です。
誕生したばかりの木更津産牛のお肉の中でも、希少なクリミ(肩三角)を使用しローストビーフに仕上げました。
宝家の熟練の料理人の技で、旨味をたっぷり閉じ込めてお届けいたします。
冷凍でお届けし、冷蔵で自然解凍してお好みの厚さにスライスしてお召し上がりいただけます。

[使用ソース]
ソースは、燻製の力で豊かな食生活の未来を創造する、同じく木更津のkazusa-smokeの燻製ソースを使用。
燻製香が更に贅沢な美味しさをアップします。

木更津産牛ローストビーフ 

第二弾として、その他の希少部位を使用したローストビーフを販売開始致します。

200g(A4ランク黒毛和牛使用) 
木更津の魅力溢れる贈呈品やお土産としても最適です。

木更津産牛カレー / 木更津産ビーフシチュー

木更津産黒毛和牛を使用したカレー、ビーフシチューを開発。長年最高品質のお肉をご提供してきた宝家だからこそのこだわりで、肉の旨みを存分に味わっていただける調合でお届けします。ビーフシチューは冷凍、カレーはレトルトでお届けします。
木更津の魅力溢れる贈呈品やお土産としても最適です。


【味処 宝家】

住所:木更津市中央2-3-4
電話:0438-22-3765

宝家公式HP
http://takaraya.awk.jp/

宝家が創業したのは、木更津がまだ君津郡と呼ばれていた明治30年。
以来100年以上にわたり木更津伝統の味わいをお届けしてまいりました。
アサリ料理をはじめ、江戸前の近海魚介類を中心として木更津ならではの
風味豊かな素材を中心に、厳選したおいしさでお客様をお迎えしております。
時を経て受け継がれ、そしてこれからも守っていかなければならないもの。それは何より”おもてなしの心”だと思っております。豊富な海の幸と旬の大地の食材に恵まれた木更津の味わいをお客様にご満足いただくために、一期一会の精神でお迎えさせていただいております。

味処 宝家の詳しい場所はこちら ↓


【かずさスモーク】

住所:木更津市長須賀2038-4
電話:0438-71-1700

かずさスモーク公式HP
https://kazusa-smoke.com/

「燻製」の力で豊かな食生活の未来を創造するかずさスモークは「かけるだけ」「まぜるだけ」
一瞬で上質な風味にワンランクアップ できる煙のおいしさを纏った燻製調味料のエキスパ
ートです。かずさ地方のひとつの新技 術として始まった「かずさスモーク」の燻製調味料を
使用している優良飲食店は全国に広 がっています。

かずさスモークの詳しい場所はこちら ↓

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

投稿者プロフィール

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://razu-biz.jp

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る