木更津市金田東地区アウトレット隣アロハテラスのハワイアンレストラン「アロハキッチン」でランチ

今回紹介するのは、木更津市金田東地区の三井アウトレットパーク木更津のお隣にある、ハワイアンレストラン「アロハキッチン」です。

すぐそばには、ムラサキスポーツOUTLET木更津店やチャイハネ、木更津市金田地域交流センター「きさテラス」があります。

お店前の道は、中央分離帯があるので、来店時は海からの方向からですと、手前の信号で右折して裏から駐車場に入るか、Uターンしてからとなるのでご注意ください。

アロハキッチンの詳しい場所はこちら ↓



敷地内にはハワイ雑貨がたくさんある「Kahiko」や、ハワイのおやつマラサダをテイクアウトできる「hau’oli」があります。


以前、Kahikoの店内を取材させていただきました。

こちら→ アウトレット近くのアロハテラスKahiko

お天気がいい日に撮影しました。

アロハキッチンは、テーブル席のほかに、小さなお子さんがいる方に好評の小あがり席(マット席)に、ワンちゃん連れでもOKなテラス席もあるので、ランチやお茶の時間と、いつもたくさんのお客さんが来店しているのは、納得できますね。

伺った日は、雨が強く降っていたので、テラス席はクローズとなっていましたが、春からの季節はテラス席で食事するのも良いですね。

12時少し過ぎに入店したのですが、平日でお天気の悪い日の関わらずお客さんがいっぱいで、少し待ちました。

パンケーキなどは、提供されるまで時間がかかるようなので、1組の滞在時間が長くなるのは仕方ないことのようですね。

待ち時間があるときは、お隣のKahikoでハワイアン雑貨を探してみるのもいい時間つぶしになります。

案内された席は、こちら

何だか写真を撮ってくれと言っているような席です。
映画に主人公になったようです(笑)

注文は、タブレットを利用しますが、期間限定などの料理は、お店の方に直接お願いするシステムとなっていました。

パンケーキも気になるところですが、ガッツリとお腹に入れたかったので、一番人気のガーリックシュリンププレートと、もち粉チキンプレートを注文しました。

単品とドリンクセット、パンケーキのついたセットなどもありましたが、今回はプラス200円の、ドリンク付きセットを選びました。
記載の金額は単品の金額です。

ガーリックシュリンププレート 1,500円(税別)

エビは殻が付いているのですが、とても柔らかいので、丸ごと食べることができます。
ガーリックが利いていて、ご飯とも相性ばっちりです。
野菜もポテトもと、かなり欲張りなプレートです。

もち粉チキンプレート 1,200円(税別)

運ばれてきたとき、食べきれるだろうか・・・と思うほどチキンの量が多い(汗)
でも、お肉はとても柔らかくて、もち粉でサクッとして中はシューシーで、心配無用で食べきっていました。

今回頼まなかった、「アヒポケプレート」気になります。
マグロの切り身を漬け込んだマグロ丼らしいのですが、タブレットのメニューでよく見えなくて注文しなかったのです。
ハワイでは有名なメニューのようですが、勉強不足でした。
記事を書きながらメニューを改めて見て、無性に食べたくなっております。

※アヒポケのイメージ(フリー画像サイトより)

ちゃんと下調べしてから行かないと駄目ですね。
またの機会に頂きたいと思います。

パンケーキは、今回食べなかったのですが、プレーンパンケーキは900円、おすすめのフルーツパンケーキは1,800円となっていました。

メニューの写真を見るととてもふわふわで美味しそうなので、ランチタイムを少しずらして、パンケーキもゆっくりと食べに行ってみたいですね。

アロハキッチン(アロハテラス内)

住所:木更津市金田東1-48-6
電話:0438-40-1322
営業時間
平日  11:00~19:00(LO18:00)
土日祝 11:00~20:00(LO19:00)
定休日:年中無休(年末年始除く)

アロハキッチン公式HP

アロハテラス公式HP

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る