木更津市金田地区コストコホールセール木更津倉庫店隣にコストコホールジャパン本社が2022年夏に移転予定

アクアライン金田インターチェンジから5分ほどの場所にある、コストコの隣に、コストコ本社が2022年夏に移転予定と発表され、3月15日(月)には、コストコホールセール木更津倉庫店にて本社移転について記者会見が行われました。

先日の移転発表からSNSでも話題になっており、歓迎ムードが盛り上がっているようです。

公開された、本社移転場所はこちらです。

木更津市とコストコホールジャパンは災害時の協定も結んでおり、地域貢献などに積極的です。
大きな企業が木更津に本社機能を移転してきてくれるのはとても嬉しいですね。

地元での従業員採用にも期待できそうですね。

公開された情報は以下です。

【コストコ】本社オフィス移転 2022年 夏

コストコホールセールジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、日本支社長:ケン・テリオ)は、本社オフィスを千葉県木更津市に2022年夏に移転いたします。

コストコは千葉県木更津市金田西地区の土地(51,881.99㎡)を購入いたしました。これから本社オフィスの建設を開始し、2022年6月の完成を目指してまいります。
本社オフィス移転先には、2020年にオープンした木更津倉庫店がございます。本社オフィス移転に伴い、今後多くの従業員が木更津市そして木更津市近隣に引っ越しすることが想定されております。
私たちは木更津市への本社オフィス移転を心待ちにしており、地域の一員になれることを大変楽しみにしております。
雇用機会の提供、災害支援や慈善事業への寄付を通して近隣地域へ支援させていただくとともに、地域活性化の役に立てればと思っております。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る