新 春

明けましておめでとうございます。本年も八幡台TBG愛好会をよろしくご支援のほどお願いします。

 

こんにちは。広報担当のM.Aです。

新型コロナウイルス感染症の拡大が衰えを見せず、再び緊急事態宣言が大都市に向け発出されました。
手洗い、マスクの着用、密を避けるなど、個人でできる対策を続けるとともに、最新の情報にも関心をもってご注意いただきたいと思います。

何度も記載させていただきましたが、私は短い命を宣告されたあの日から12年目になります。
時は命!あのどん底で偶然に出会った「ターゲット・バードゴルフ」。バドミントンの羽根に似たボールを、網のかごに何打で入れることができるかを競うスポーツ。
年寄りや子どもの遊びと勘違いする方も居るようですが、実は免疫力を高める健康力を秘めた生涯スポーツなんです。

あらためて思うのですが、生き抜く道には、勇気をもって示された道を挑むか、棒にふるかです。
生死の別れ道から勇気をもって実践した生活習慣改善プログラムを交えて、これからもTBGの魅力をお伝えしてまいります。

人生に答えはなく、選択があるのみです。今は素直に迎えた新年に価値ある歳を重ねる喜びをかみしめています。

未曾有の災禍が収まりません 心よりお見舞いを申し上げます
どうか引き続きご自愛専一にお過ごしいただき、時々は八幡台中央公園内の多目的グランドで、ターゲットバードゴルフ楽しむ皆さんの笑顔から、TBGの醍醐味と健康力の魅力に興味をもっていただけたら幸いです。

TBG仲間のご紹介

山梨県都留市大幡の市有地に、市民の“手づくり”によるターゲットバードゴルフ場がある。同ゴルフ場の整備に向けては、市が土地や芝などを提供。
都留市ターゲットバードゴルフ協会のメンバーら約60人が、市教委生涯学習課職員の協力を得ながら、2004年4月から土地の石拾いやコース造りなど準備を進めてきた。
完成までに費やした金額は100万円で、同協会によると、通常、業者が整備する費用の10分の1だという。
ゴルフ場は約6000平方メートルの広さで、開業当初は9ホール(パー36)だったが、2008年に9ホールを追加し、現在は全18ホール(パー72)。
一般にも貸し出している。開場期間は4月から11月。開場時間は午前9時から午後5時。使用料は市内在住、市外で異なる。

問い合わせは同市教委生涯学習課スポーツ振興担当。電話 0554-43-1111。

■所在地 山梨県都留市大幡4981

「栄区ターゲット・バードゴルフ協会」は神奈川県横浜市栄区周辺に居住する84名の方達で構成され、笠間ふれあい広場、いの山東公園、小菅ヶ谷公園、港南台グランドの4箇所で毎週月火水木金曜日に練習している。
会員のみならず日本全国のターゲット・バードゴルフ愛好者の方たちにも見てもらえると嬉しいということです。

新年初打ち

大荒れの天候が過ぎ去り快晴に恵まれました。新年とともに新会長及び新副会長になりました。本年度の活動方針も示されました。

「一陽来復を信じ、切歯扼腕するばかりでなく健康に感謝し楽しくプレーしましょう!」(よくない事の続いた後にいい事がめぐって来ることを信じ、歯をくいしばり、自分の腕を握りしめて、ひどくくやしがったり怒ったりすることなく、プレーできることに感謝して楽しみましょう。)は、広報担当の解釈

昨年の打ち納めに参加された皆さんはこちらです。

体験のご希望があれば、活動しているときであればいつでも歓迎する準備ができています。
運動できる服装でグランドにお越しください。

今回も最後までご覧いただき有り難うございました。

広報担当 浅見宗明

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る