八幡台釣り同好会/10月定例釣行

10月23日に富津の浜新丸からタチウオ釣りに行ってきた、天気予報が、強風・大雨と二転三転したが、風も無く雨も小降り予報で、出船した。

少し寒いが、雨も降らずに、絶好の天気である、まずは、港前の15mで釣り開始である、これは、神奈川側に入れるのが、08時からと協定があるそうである。これにあわせて時間つぶししながら、反応を探すが、なかなか当たらない、仕掛けを下ろしても、当りはあったが、掛からずじまいで、移動することになった。

横須賀の猿島回りで釣り開始、すぐに当りが有り、木内氏が掛けた。その後もあたりは、有るが、水面でバレたりと、食いがあまり良くない。けれど当りがあれば、充分楽しめ、あとは駆け引きや腕の見せ所である?

上手に誘えば、タチウオも口を使うが、しゃくりが合わないと空振りになり、難しく・楽しいのである。さすがの宇田川氏は、好調に掛けていくが、隣の小笠原氏は、空振りが多く、針も飲み込まれて、ハリス切れやバラシの連続で釣果が伸びない。秋山氏もまずまずで、隣の正義氏とあれこれ言いながら、楽しんでいる。他もまずまずの当りで、タチウオも上がっている。

今回の表彰は、最短のタチウオで勝負にした、小物が釣れて、喜ぶ者もいて、楽しんでいるが、田中氏の67cmが最短で、正義・充律氏が、表彰された。2・3cmの差で、逃した者が3名いて、賞品を逃した。釣果は、3~20本で、いつもの如く、貞元のJAで土産を買い、丸亀製麺で反省会であった。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る