八幡台TBG愛好会便りにご訪問いただきありがとうございます。

活動再開!

緊急事態宣言の解除を受けて、本日は23名の仲間がTBGコースに集まり、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を意識しつつも、久しぶりに楽しくクラブを振る様子が戻りました。

緊張感からの解放気分で、力の抜けた鋭いスイングは、あっちこっちで、「ワンバンド・ホールインワン」を喜ぶ声が湧きあがり、あらためて仲間とスポーツを楽しむ素晴らしさを実感しました。

会長さんのご挨拶(再開に伴う活動方針のお願い)

八幡台TBG愛好会は、万が一の追跡調査に備え、参加者名簿を備え、感染経路の調査に心がけました。

広報担当の願い

世界的に感染している「新型コロナウイルス」、何となくですが終息の兆しに向かっているようです。ただ、油断は出来ないし、恐怖に巻き込まれた心を解くには時間もかかりそうです。

コロナウイルスの恐怖は当然ながら、運動不足での健康管理にも影響しています。特に老いた体の健康管理には、軽運動と栄養補給を基礎とする生活習慣を保つことが何より大事!

楽観視しているわけではないが、コロナうつ病になったら、抑うつ気分(つらくて沈んだ感情が続く)、睡眠障害、食欲の減退などで、病に陥る可能性もあります。

多くの人は感染しないよう外出を自粛するなど、不安とストレスを感じながら、緊急事態宣言の解除を待ちました。

解除になったからと云って、頭の中だけで気分転換するのはとても難しい状況です。

先ずは、散歩や体操などの適度な運動で、落ち込んだ気分の改善に心がけましょう。

極度の恐怖から、うつ症状が出る前に、外の空気を吸う、日光を浴びる、運動をすることを心がけましょう。

コロナ禍が続けば、いろいろな心の病が起こると思います。解消法は、運動でも、趣味でも仲間と楽しむことが有効かと思います。

八幡台TBG愛好会は、常時に体験者希望者の受け入れを行っています。

ターゲットバードゴルフは、ゴルフクラブ一本で羽根つきボールを打つ競技、狭い場所でも楽しめるゴルフに大変よく似たスポーツです。ゴルフ経験者はもちろん、初心者でも手軽にゴルフの醍醐味と爽快感が味わえますが、技術的には奥が深いスポーツです。また、技術面やマナーなどはゴルフとほぼ同じですので、ゴルフの上達や、これからゴルフを始めようとする人にも大変役に立ちます。

どうぞ、スポーツのできる服装で、TBG場にお越しください。必要な道具はすべてご用意できます。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

広報担当 M.A

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る