八幡台釣り同好会/8月定例釣行

8月の最終土曜日31日に木更津港宮川丸を仕立てて自前のキス釣り大会を実施した。前日の雨風と雷で心配されたが、良い天気で後はキスのご機嫌次第である。

6時出発の7時に出船した、船頭さんの判断で、木更津港出口の航路で釣開始、一投目から当たりがあり心配は吹き飛んだ、その後も好調で、宇田川氏は1時間程度で50尾というじゃないー?秋山氏は、当たりはあるもののハリ掛かりせず出遅れている、だんだんと小型が多くなり、キス釣り大会は、4尾の長さ勝負でペアマッチなので、大型が欲しい、大型らしき強い当たりもあるが、ハリ掛かりしないケースが多いようだ。天気も暑くもなく風も少しあり絶好の釣日和であるが、ペアの釣果や他人の大型キスが気にかかるので、のんびりもしていられない。

最後に、船長にお願いして、沖で大型狙いに移動してもらったが、当たりの数は少なく大型もあまり出なかった、最後に毎年足を引っ張る宇田川氏のペアである武田氏に、大型が連発した。

13時に起き上がりと決め港に帰って、検量だが4尾大型がそろわず、伸び悩む中、まさかの武田・田中氏が、ワンツーであった。全部の集計した結果、武田・宇田川ペアが優勝であった。

16時からは、八幡台の公園で、恒例になっている、野外天ぷらパーティーを実施して、ビールでほろ酔いの中、夏の終わりを楽しんだ。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る