八幡台釣り同好会/3月定例釣行

3月25日(月)富津の浜新丸から、イシモチ釣りに行って来た。イシモチ釣りの乗合船は出ていないが、リクエスト船として出してもらったが、我ら9名しかおらず、仕立て同様であった。

八景沖のやや南の赤灯(台)近くで、25m立ち、オモリは30号と釣りやすい水深で、手返しも良い。協定の釣り開始時間8時に合わせ7時30分に出船、朝もゆっくりで、風は冷たくやや有るが、灘よりなので波立つほどではない、釣り開始からすぐに当たりが有り、順調な滑り出し、我が釣り同好会なので、いつまで続くか疑問もあったが、最後までポツポツと当たり、我が釣り同好会にしては、稀な釣行になった。

TOPは宇田川氏で100尾にチョイ足らず、平均でも50尾オーバーで、全員満足の釣行であった。スソは、27尾でもう要らないと、開始2時間で、昼寝に入ってしまった、まあ好き好きでOKです。今回の表彰は、外道賞(キス・アジ対象)で、秋山氏24cmのアジでリーチ、武田・小笠原・宇田川氏が、16cmで並んでいたが、宇田川氏が21cmのアジで抜け出し、3位はジャンケンで、小笠原氏になり、貞本のJAで、土産が渡された。田中氏の写真を撮り忘れたので、ヤリイカの写真を載せました。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る