本年も八幡台TBG愛好会に目を向けていただきありがとうございます。

年が変わり「今年は、十二支(じゅうにし)でいちばん最後に来る「亥年(いのしし年)」、「子年の流れが一巡する終わりを告げる年」、言い替えれば「エネルギーを蓄えて次の世代へと向かう準備をする年」、さらには、「翌年から始まる次の種の成長に備えて、内部の充実を心がけるべき年」そして、「次のステージやステップに向けて準備していく時期」、それは大きなサイクルが切り替わる「端境期」でしょうか?
私たちは、生涯スポーツを多くの仲間と昨年以上に楽しみ健康管理に心がけたいと思います。今年も八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会の活動ならびにブログへのご訪問ご支援いただきますようお願い申し上げます。

昨年12月19日に総会を兼ねた忘年会が開催されました。

総会では、「2019年度の活動計画」(案)がほぼ原案の通りに承認されました。

八幡台TBG愛好会 活動計画(2019年度)

1.活動テーマ(スローガン)
     「みんな元気に楽しく、TBGで健康維持・増進しよう」
2.集合時間
     a)冬時間:8時30分(1月~5月 & 10月~12月)
     b)夏時間:8時00分(6月~9月)
3.定例開催日:毎週の水曜日&金曜日
4.記録会:第3週の水曜日または金曜日
5.休止:小学校のスケジュールに合わせる
     a)3月22日~3月30日(春休み)
     b)5月3日(金曜日の憲法記念日)
     c)7月24日~8月23日(夏休み)月例会:8月28日(予定)
     d)12月25日~?日(冬休み)
6.イベント
     a)1月11日(新年懇親会):会長担当
     b)2月9日(文化祭)体験者受入れ:副会長、村上氏、林氏担当 
     c)3月18日・19日(宿泊懇親会):林氏・逆井氏担当
     d)4月3日または5日(花見会):副会長・佐久間相談役担当
     e)7月17日または19日(暑気払い会):会長・副会長担当
     f)12月18日または20日(忘年会)会長・副会長担当
7.会員外の方が八幡台TBG場でプレーに参加される場合
     a)会長または副会長に希望日を事前(一週間前)に連絡
     b)記録会の参加は認めない。
     c)入会希望者は、市内在住に関わらず受け入れる。
8.役員
  会長兼世話人:弦田氏
  副会長兼会計:渡辺(力)氏
  相談役(全般):林氏・川瀬氏
  相談役兼宴会担当:佐久間氏
  広報担当(会長使命):浅見氏
  用具担当(会長使命):須山氏

総会の意見交換で感じたことです。(広報委員)
提案に対して、思い付くことを発言すると意外や発言は強気に抑え込まれ、意見を冷静に聞き入れて、「気付かなかったことに気付て整理する」ことや「意見の本筋を伝えること」は意外と難しく、「聞きたい」ことに対する「話したい」ことのギャップの大きいことに改善のよりを感じました。これは独り言にしか過ぎません。会の運営にはみなさんそれぞれが協力し合って楽しく過ごせることが一番です。そうゆう気持ちは捨てていないことを信じます。

新年の初打ち

八幡台TBG愛好会の初打ちは、1月9日でした。寒空の天候でしたが、多くの会員が元気よく参加しました。病気治療のためお休みしていた木内氏も健康を取りもどし元気な姿で参加されました。この日を楽しみにしていたそうです。

年初にあたり、あらためて「会則およびTBGのエチケット&マナー」の書面が配布されました。大事なことなので再認識しましょう。

温かい差し入れもありました。

山高さん手作りの和菓子です。職人技ですね。いただきます・・・

木内さんからは

ありがたいです。和みますね。ご馳走さんでした。

 今朝のニュースです。

 フジテレビ全国ネット番組「めざましテレビ・キラビト」は、TBGアスリートの溝井代次氏が紹介。溝井氏は、62歳でTBGをはじめ4年で全日本TBG大会2連覇を達成、三連覇の夢に向かって励んでいるようです。

八幡台TBGにも隠れたスパーアスリートが居る!! 今年こそ公式戦デビューかな? 期待が膨らみます。

 ちょっと忘年会を再現

八幡台TBG記録会での年間チャンピオンの伊藤氏

ずらり並んだ料理群と八幡台TBGの花

お腹満足で気分爽快のみなさんの笑顔

最後までご覧いただきありがとうございました。

広報担当:M.A

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る