八幡台釣り同好会/9月定例釣行

9月24日(月・祭)に片貝港の増栄丸でヒラメ釣りに行って来た。大原に行く予定だったが、お祭りでおやすみ~!

4時過ぎに出船と言うことで、2時に出発、久々の早起きにペースが狂う、3時半に到着して、8名なので左舷を確保してくれた。ジャンケンで釣り座を決定、山岡氏が、一番のオオドモに入り、宇田川氏は8番も、ミヨシである。5時半から釣り開始、すぐに宇田川氏が、竿を曲げるがすっぽ抜け、続けて山岡氏が竿を曲げ、2.5Kgのヒラメを上げた。続けて充律氏も2Kgのヒラメを上げた、写真を撮っていた、秋山氏の置き竿が、曲がっている、こちらは、ソゲ(子ヒラメ)である。

今回の表彰は、最後に一枚目のヒラメを釣った3名であるが、この3名は、難しくなった。右舷は、調子良く釣っている様であるが、船の流れる方向で有利不利が発生しているが、しょうがない? しばらくして、ポイントに入ったのか、船中バタバタと釣れ上がり、仲乗りさんは大忙しである。佐久間氏もソゲを上げお土産ゲット!正義・貴船・宇田川氏が、ほぼ同時に当たったが、宇田川氏はソゲなので、一気に巻き上げ抜き上げて5番目、正義氏も無事取り込み6番目と貴船氏もやっと上げ7番目、6・7番は表彰決定!残るは武田氏だが、上げれば、宇田川氏がオミットとなる。最後に武田氏に当たりが出て、注目が集まる中、弱い引きだが魚は居るようである、少し巻き上げると、強烈に引き出した、これは良いと声が飛ぶが、青臭くなってきた(イナダ=青物)顔を見せたのは、やっぱりイナダで残念! 宇田川氏はホッとする。最後は、エサのイワシが無くなりジエンド!

トモの二人は、4枚5枚と良型も釣り大満足! 他には良型が出ないが、3枚程度の釣果であった。問題の武田氏は、仲乗りさんから2枚もヒラメを貰い、全員がヒラメ?を持ち帰ることが出来ました。船長はじめ仲乗りさんにも気を使ってもらい、感謝します!

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る