八幡台釣り同好会/6月定例釣行

6月25日(月)に布良の松栄丸で、先月に続きイサキに釣りに行って来た。初めの予定は、小湊でマルイカとイサキのリレー釣りであったが、クロマグロの漁獲規制のデモに参加するということで、御宿から江見まで船止めになってしまった。

天気は、風もなく釣り日和である、ややウネリがあるが、問題ない。8人での釣行になり、仕立てか乗合いか迷ったが、船宿の御好意で乗合い料金で、大型船の貸切にしてくれた。朝からイサキの入れ食いで、絶好調で、忙しくもうれしい状態である。やや小型が多いが、充分楽しめている、強い引きでハリス切れの正体は、シマアジで宇田川氏が、仕留めた。シマアジは、引きが強く、口が弱く難しいが、食べては、最高に旨い魚である、何人か切られているが、1.5号ハリスでは、しょうがない。

秋山氏には、強い引きで、メジナかと思いきや、マダイであった。他にメイチダイ・メジナが強い引きを見せる。途中でサッカーよろしく、ハーフタイムか?中休みが有ったが、再度イサキが、口を使い始めた。全体的に小型が多かったが、50尾のリミットまで釣れ我が釣り同好会では、ワールドカップのJAPANよろしく?、あまり無い成績であった。深夜のセネガル戦を見たので、眠気も襲ってきたが、2度の同点弾で引き分けたJAPANの勢いを、そのまま引き継いでいた。

今回は、事前に大物の長さをエントリーして、釣ったイサキとの偏差で勝負だが、33センチ前後をエントリーしたので、大物が来なく偏差が大きかったが、佐久間氏がピタリ・宇田川氏も最後にピタリの大物が来て、賞品ゲット、秋山氏は、34.5cmでエントリーより大きくて+1.5cmでジャンケンで賞品ゲットした。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る