八幡台釣り同好会/4月定例釣行

4月27日(金)に、飯岡の隆正丸にコマセハナダイ釣りに行って来た。土曜の予定でいたが、金曜日も都合が良いとの事で、割引がある金曜日にした。飯岡のハナダイは、大きくて凄い突っ込みを見せ、ドラグ調整をしないとハリス切れになるほどである。

2時に出発して、3時半過ぎに到着、船宿の好意で、片玄を我ら8人にしてくれた、釣り座の抽選をして、割引料金を払い乗船、30分ほどで、釣り場に到着・釣り開始もなかなか当たりが出ない、コマセガ効けば喰いだすかと思えたが、活性が低いようである!武田氏が良型ハナダイを揚げ、活気づく、隣の秋山氏は、例によりバラシで始まる、コマセの撒き方やシャクリのスピードや待ち時間が、うまく合わないと当たって来ないようで、難しい日になってしまったか、これは、割引料金のせいなのか、良くあるパターンでもあるある。

1時間ほどして、小移動、これが見事にハマり、当たりが出だし、入れ食いに近くなった。それでも当たりが出せない者も居て、ゴールデンタイムに乗り遅れると、釣果に響くのである、仕掛けも、オキアミを付ける方が良いのか、カラーバリが良いのか、コレと言った決定打は無い様である、コマセの撒き方やスピードが肝の様だ! トップは、ハナダイ大好きな宇田川氏の31尾であるが、10~20尾が多いようだが、型が良く、強烈な引きを味わえて、釣り同好会としては、上出来である。

今日の表彰は、事前に大物の長さを申告して、釣ったハナダイとの差が小さい者3名に、旨いシラスの土産が、渡された。ピタリの充律氏・Δ0.5cmで宇田川氏・Δ1.0cmで秋山氏であった。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る