八幡台釣り同好会/2月定例釣行

2月24日に富津の浜新丸からイシモチ釣りに行って来た。寒さ厳しい中、今日は暖かくなる予報であるが、朝は霜が降り辺りは、真っ白けである。堀切氏が、連絡なく欠席だと思っていたら、参加するらしく、家に寄ったがいなく、富津に向かった。

途中で、携帯が鳴り堀切氏からである、なんと入れ違いと勘違い?で木更津港に居るというじゃなーい!時間はあるので、富津まで直行して間に合った。船も他のお客さんが二人で、計14人で、乗船できた。イシモチもまだ調子が出ていなく、他船はガラガラ状態である。釣果もいまいちとの事だが、天気は、風もなく、日も出て最近では、絶好の釣り日和である。

釣り開始で左舷の武田・五十嵐氏が、イシモチを上げ活気づくが、右舷は、蚊帳の外、秋山氏に当たりが来たが、見事なバラシで、その後も波に乗れず仕舞いである。ポツポツと当たりも出だして、トップは、絶好調男の正義氏の23尾で、三連勝!続いて宇田川・山岡氏が、20尾を超えた。あとは中学(15)を卒業できなかった。 想定内?

表彰は、釣果の真ん中賞として、4・5・6位に土産が渡される、五十嵐・武田・貴船氏が、メダルを獲得した。丸亀製麺で暖まり家路に付いた。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る