八幡台釣り同好会/1月定例釣行

1月27日(土)に極寒の中、小湊よりアマダイ釣りに行って来た。途中車の温度計はマイナス5℃であった、6時に出船して釣り開始である、港からも近く風もさほどなく水深100Mも電動リールなら、手軽の釣りである。

オキアミエサで、オキアミコマセを使用して底近くを、誘い釣りである、小型のアラやキダイが、強めの引きを見せ楽しませてくれる。アラは、鍋に最高の魚で、なかなかお目に掛かれない魚なのだ、適度に当たりが有り、釣り開始前に撒いた、高倉観音のお神酒が効いたかもしれない?この日好調な正義氏に大型47cmのアマダイが上がり船内活気づく、宇田川氏には、やたら重く・竿をあおる引きで、なんと良型マダコが上がった、渡りのマダコがいるらしく、テンヤで狙う輩もいるそうな。

その後、武田・秋山氏に大型アマダイが掛かり、他にもハナダイ・アラ・カサゴと外道ながら多彩の魚が、姿を見せた。

今回は、事前に申告した、アマダイの長さと釣ったアマダイの差の少ない者を表彰とした、武田氏は、申告も大き目でバッチリで、正義・秋山氏が、入った。宇田川・充律氏は、型は見たが、良型狙いで申告したので、デルタは大きかった。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る