八幡台TBG愛好会便り・2017年・第10号

ご覧いただきありがとうございます。

いよいよ紅葉シーズンですね。編集Aは、見ごろの情報で「八ヶ岳の白駒の池」へと参上しました。生憎の雨模様で目的地は霧に染まり紅葉どころか白駒の池すら見ることはできませんでした。

木更津でも桜の葉が散るなど、木の種類によっては色づき始めているようです。
今月は、秋晴れの11日には、木更津公民館サークル「かえで学級」の皆さんが「ミュースポーツ体験」ということで、女性ばかり約20名のみなさんがTBGを体験されました。
グランドは普段では見られない花がありました。やっぱり楽しむのには花がなくてはね。

今度は、11月2日の「上烏田・八幡台・羽鳥野地区の文化祭」で再会しましょう。

あっ、それよりこち・・・
「ゴホン! 編集A君よ、良く聞きたまえ、TBGは飛距離なんて無関係だからな、子供や女性と我々のようなお年寄りまで、老若関係なく楽しめ、かつ対等にプレーのできる健康的で楽しいスポーツなんだよ。
だから、編集A君のように飛ばせばいいっていうもんじゃなし、ゴルフの技術にも拘らずに、より楽しんだほうが勝ちっていうもんだ。
ボールには羽が付いているので、本物のゴルフよりかは風の影響を受けやすいから、自然との戦いも快感で、人によっては別な側面での楽しみ方もあるんだよ。
まぁ、一言注文するならば、プレーのやり方もワンパターンでなく、マッチプレーや二人組戦さらにはツーボール戦等を取り入れたら、より楽しみ方も増えておもしろいと思うぞ! 会長にもこういう提案もあるということをよく言っておくことだな!(笑う)
ということで、今月の記録会を報告します。
悪天候続きで心配していたが、今日ばっかりは快晴、しかも無風状態、さぞかし好成績が出るかと思いしやご覧のような結果。しかし朗報もありました。
年長の逆井さんは、この時を待っていたかと優勝を手にしました。

記録会10月の成績表

誰にでもできるターゲット・バードゴルフで地域のコミュニケーションを広げませんか。体験希望者はいつでも歓迎です。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

編集担当 M.A

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る