八幡台釣り同好会/10月定例釣行

10月28日に待ちに待ったヒラメ釣りに、外川の武丸に行って来た。台風が心配されたが、遅れてまだ沖縄にいて出船できた。人数は、10人で、他のお客さんは、キャンセルもあり1人なので、ミヨシに入ってもらい我らは、抽選で釣り座決めて5時に出船。

天気も、雨はまだ降らず風も大したことがない、ウネリがあり釣りづらい感じである、水色も良くないので、船長は、沖の深場へ直行した。活きイワシをつけて投入開始、すぐに小笠原氏の竿が、大きく曲がっているが、ヒラメではないとの事、オマツリしながら上がったのは、サワラで、本人曰くおがさわらです。秋山氏にも強烈な引きが来たが、ワラサであった、その後もヒラメより青物の当たりが多く、オマツリやら・ハリス切れで大騒ぎである。充律氏は、しっかり無言で1.5kgのヒラメもゲット、計5枚と青物も釣り、釣り前のワンカップでのお神酒が効いた?ようである。貴船氏は、強烈の引きで上がったのは、4.5kgのヒラマサで親バリは折れていた。ヒラメ坊主やソゲのみといまいちだが、ワラサほかいろいろ楽しめた。帰港後、ヒラメの重量を計測して、1kgピタリ賞は、山岡・田中・充律氏に、お土産が渡された。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る