ハマダヤ食器8月の特集-お祝いにもベストな子ども用食器

毎月お届けしているハマダヤ食器の8月特集は子ども用食器です。

子ども用食器というと、メラニンやプラスティックを想像してしまいますが、赤ちゃんの時から陶器の食器を使用して、本物に触れる機会を作ってあげてはいかがでしょうか?

出産祝いにも喜んでいただけると思います。

月齢に応じた食器を順番に紹介していきます。

お食い初め用食器

なかなかお店で探してもお盆までセットになっているものは見つからないのですが、本格的な九谷焼のセットがございます。

可愛いのがいいなぁ という方にはディズニーのキャラクターが描かれたセットも用意しております。

こちらもしっかりとした陶器です。

こちらはミッフィーちゃんです。

お茶碗の並びが逆なのはお許しくださいm(__)m

どれもお盆・おはし・箸置きがセットです。

離乳食時から使える子ども用食器

誕生から5カ月くらいたつと離乳食が始まります。

赤ちゃんが遊びながら口に入れる分は割れる心配のないプラスチックなどの食器にして、実際に食事を盛るのはしっかりとした陶器のお皿を使用してください。

小さなころから本物に触れさせてあげることは、とても良い事だと思います。

ひとりで食べられるようになっても使用できるように、スプーンとフォークもセットになっています。

子どもが大好きなキャラクターで、男女関係なく使用できる柄が良いと思います。

アンパンマンは子どもが一番に覚えるキャラクターではないでしょうか?

化粧箱入りもありますので、日常使いやプレゼントと用途によってお選びいただけます。

少し大きくなったらお子様ランチ

ひとりで上手に食べられるようになったら、見栄えも考えてお子様ランチ風に盛り付けてあげるのはいかがでしょうか?

ハマダヤにもSLにオープンカーと取り揃えております。

後ろにしっかりと再現されています。

お子様ランチは、子ども用だけでなく、大人用にランチを盛り付けるのもたのしいですね。

お食い初めなどは、外食でお祝いする方が多いようですが、お家でお祝いするのも思い出に残るのではないでしょうか?

お食い初めに関して豆知識

”古来より我国では、赤ちゃんが生まれて100日たった日を記念して赤飯や尾頭付きの膳をこしらえ、実際に食べさせる真似をする儀式があります。

これは、大切なわが子が「これより先、丈夫に育ってほしい」というご両親の愛情がこの儀式に託されているのです。”

大切なお子さんの健やかな成長をハマダヤも応援致します。


お客様プレゼント!

今回、このページを見てお店に足を運んでくださったお客様で、ご購入くださった方、金額に関係なくフラワーソープを一輪プレゼントいたします。
『きさこんを見た』とおっしゃってください。

※フラワーソープは木更津逸品研究会「にぎわい木更津逸品」に参加しております。

フラワーソープとは、石けんと同じ成分で出来たお花です。
やさしい石けんの香りで、芳香剤としても楽しむことが出来ます。
ハマダヤ食器店舗内ファンシーチコにてフラワーソープのアレンジメントも販売しております。

誕生日やお見舞いだけでなく、お悔やみにもフラワーソープは喜んでいただいています。
ご希望の用途と予算をお知らせいただければ、オリジナルのアレンジメントをお作りします。

次回も楽しいテーマを予定しております。
お楽しみに!

詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

ハマダヤ食器・ファンシーチコ

投稿者プロフィール

東口一番街商店会ハマダヤ食器です。
お店にある沢山の食器達で、ちょっと素敵な毎日を提案していきます。
きさこんを見て購入してくださった方には、ちょっとしたプレゼントをお渡しします。
合言葉は「きさこんを見た」でお店へいらしてください。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る