龍宮城スパホテル三日月富士見亭に純プラチナ風呂とK18黄金風呂除幕式を取材してきました

龍宮城スパホテル三日月の宿泊棟富士見亭11階の天空の湯に新しいお風呂がオープンするという事で除幕式にお誘いいただいたので参加してきました。

新しいお風呂とは、三日月の関連ホテルでは有名なk18の黄金風呂と、世界初の純プラチナ風呂です!

7月27日に「輿入れの儀」が行われて、設置が済んだばかりの二つのお風呂は30日から一般のお客様も入れるようです。

きさこんがこんな大きな行事に呼んでいただけるなんて、緊張しながら富士見亭に到着です。

こちらが富士亭の建物です。

向かって右側が龍宮亭やスパ棟などがあります。
近くだと大きすぎて画面に入り切りません(汗)

少し前の時間に入ったので、こんな広いラウンジで海を見ながらアイスコーヒーを頂きました。

写真は加工ではなく本当にリゾートのような光景です。
あまりにも非日常の光景に、仕事着の自分が場違いなのが恥ずかしいくらいです。

13時からの除幕式は、11階の天空の湯で行われました。

八剱八幡神社の神主様主導で神事が行われ、いよいよ純プラチナ風呂の除幕です。

銀色の法被を着た支配人や関係者の方が「えい、えい、えい」と紅白のロープを引くと、純プラチナの浴槽が現れました。
モデルさん(従業員の方)が湯船に入ってくださり撮影会です。

新聞社の方が多く、「視線下さい!」など、声を掛けてポーズの指定なども行っています。
ちょっと視点を変えて、後ろからその光景を撮ってみました。

横から見るとこんな感じです。

新聞などは、写真の枚数や文字数が決まっているので、大変そうです。

純プラチナ風呂のお披露目の後は、k18黄金風呂のお披露目です。
今度は支配人は金色の法被に着替えて除幕を行います。

こちらも先ほどとは別のモデルさんで撮影会。
裸で入るお風呂なので、服を着ての撮影は、汗だくでした。

しかし、お風呂からの景色は最高です。
冬には大きな富士山が目の前に見えますし、対岸の夜景や運が良ければ花火大会ななども見ることが出来そうです。

男湯と女湯は朝と夜で入れ替えになるので、純プラチナ風呂とk18黄金風呂どちらも楽しむことが出来るそうです。

入り口にある湯上りラウンジからは、海側も山側も景色を眺めることができます。

東京から1時間足らずで到着できるのに、こののどかさ・・・
木更津駅からはシャトルバスが出ていますし、三井アウトレットパークも近いので、車でもバスでも遊びに来れますね。

二つのお風呂のお披露目の後は、記者会見がありました。
隅っこから興味津々で見学です。

支配人とプラチナ風呂を作成した田中金属ジュエリーの方が質問に答えられました。

黄金風呂に関しては、今回のお風呂を含めて三日月グループで総計7個の所有になるそうです。
世界初の純プラチナ風呂に関しては、富士見亭のみです。

2種のお風呂のお値段、気になりますよね。
なんと、総額6億7千万だそうです。
想像が出来ない金額ですが、キラキラのお風呂に使って富士山を眺めるのも偉くなったような気持がして良いものかもしれませんね。

三日月さんよりお土産もいただきました。
パンフレットやお菓子など一杯でした。

今度は、取材でなく実際にお風呂に入ってみたいですねぇ~

純プラチナ風呂とk18黄金風呂のきれいな写真を頂いたので、こちらに掲載します。

キラキラ・ピカピカのお風呂に入るご自身を想像してみてください。
目の前には素敵な景色が広がっていますよ。

純プラチナ風呂

k18黄金風呂

最後にちょっと裏話し。
パンフレットなどに登場している人物は、実は全て従業員の方なんですって!
今回のモデルさんも従業員の方でした。

今回伺った竜宮城スパホテル三日月のHPはこちらです。
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る