アロハテラス内フラレッスン「フイ フラレア ポマイカイ」

三井アウトレットパーク木更津側にあるアロハテラスにて活動しているハワイアンフラのご紹介です。

アロハテラス内のハワイアン雑貨Kahiko内にある、ポリネシアンの雰囲気満点のスタジオで月3回木曜日に行われています。

フラ教室の名前は
「Hui Hulalea P’omaika’i(フイフラレア ポマイカイ)木更津教室」
フラを楽しむ人が集まる という意味という事です。

レッスンの時間は、18:00~約75分
月3回のレッスンは生徒さん達で話し合って決めていくそうです。

先生は「宮坂 恵美さん」
フラ歴は20年です。

宮坂さんは、ハワイや日本でとても有名な「ケアリイ・レイシェル」に師事しているとの事

みなさんお揃いのTシャツに白いパウスカートでレッスンを行います。
白と言っても、きれいな模様が入っている生地で作られているので、右に左へと動くたびに、フワフワとゆれて素敵です。

レッスンは準備運動を兼ねたステップの練習から始まり、手の動きを合わせたステップへと続いていきます。
体が温まったところで、曲に合わせてレッスンを進めていきます。

写真のクラスの方たちは、7月23日にドイツ村でのステージを控えていて、何度も躍り込みを行っていました。

女性らしい動きのフラは見ている人もふんわりと包み込むようなイメージです。
手の動きにも手話のように意味が込められているので、指の先まで気を付けて合わせていました。

現在木曜日の生徒さんは8名です。

その他、火曜日の13:00~の生徒さんを募集中です。
体験、見学も受付中ですので、
宮坂 恵美
Mail:huihulaleapomaikai@gmail.com
こちらにご連絡ください。

力強い男性のフラのレッスンも募集中です。
ハワイの男らしい踊りに興味のある方ぜひ習ってみて下さい。


HP:http://huihulaleapomaikai.jimdo.com/

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る