木更津でフラだけでなく礼儀も学べる「あーねらふらすたじお」は少人数で楽しく踊れます


木更津市でお子さんがフラを習える場所があるのを知っていますか?


ちょっとうわさを聞いたので、取材に行ってきました。

木更津市大和1-9-12のハマダヤ食器・ファンシーチコさんのビル3Fにスタジオがあります

「あーねらふらすたじお」です。

全員がフラで着るパウスカートでお揃いのTシャツを着て音楽に合わせて踊っています。

ステップを踏むたびにふわふわとスカートが揺れて、幼稚園児から小学生のちびっこなのにさまになっています。
指先まできっちりと気を使って踊っていました。


途中で衣装に着替えて、踊ってくれました。
衣装を着けると、ちいさな子どもでもグッと女性らしい動きになってきます。

白い花のかんむりもとても似合っています。

生徒さんたちはとても礼儀正しくて、しっかりとご挨拶をしてくれました。


現在は、木曜日の午後5時から6時にスタジオで教えて頂いています。
取材の日は6名でしたが、8名の生徒さんがいます。

4月からは、土曜日18時からもレッスンが始まりました。

只今、無料体験レッスン開催中です!
新年度に新しい事を始めてみませんか?

木曜に20時からと土曜日19時からは大人のお教室もあります。
火曜日にも13時半から大人のお教室がありますが、こちらは入園前のお子さん連れOKだそうですよ。
子育てばかりじゃ息が詰まりますよね!

週に一度、お子さんと一緒でも自分の時間を作ってみませんか?

フラに興味のあるお子さんやお母さんも一度体験にいらしてみてはいかがでしょうか?

大人も子どもも、無料体験レッスンでフラを体験してみませんか?

■ちょっと豆知識

日本ではフラダンスという言葉が馴染んでいますが、ハワイ語では「フラ=踊り」なので、フラダンスというと「ダンスダンス」となっしまうそうです。
ということで、「フラダンス」ではなく「フラ」なんです。

通常のレッスン時に着ているお揃いのピンクのTシャツはいじめ反対のシンボルとして作られたTシャツです。
ピンクシャツ運動のスタートはカナダですが、この運動に賛同した日本でもいじめ反対のメッセージとして浸透してきています。
http://www.pink-shirt-day.com/

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る