ハマダヤ食器1月の特集は「鍋パーティー」寒い日はお家で鍋を囲みましょう


ハマダヤ食器、1月の特集は「鍋パーティー」です。
鍋というと、土鍋を思い出しますが、いつも同じ土鍋での料理だと雰囲気がでませんよね。

やっぱりちょっと変わったお気に入りの鍋でつくった料理は、ワクワクして家族やお友達との話がはずみますよね。


店内にあるお鍋をお料理の写真と共に紹介していきます。


お鍋パーティーの定番「寄せ鍋」

ハマダヤ店内には定番のものから色々な種類の土鍋がありますが、今回おススメしたいのは、IHでも使用できる土鍋です。


模様も色も、ちょっと変わっていてかわいいおさかなさんの模様です。
青い色も珍しいですが、中は白いので料理のイメージは変わらず楽しめます。

オール電化の家庭も増えて、土鍋はあきらめたというお話も聞きますが、IH対応のこの鍋ならば、土鍋での鍋パーティーを開催可能です。

ちょっとリッチに「すき焼き」パーティー

すき焼きと言えば、取っての付いた黒い鉄鍋のイメージです。
ハマダヤには同じ鉄鍋でもちょっと変わったお鍋があります。

なんと「たぬき」です。


ちゃんとたぬきの顔と尻尾が付いています。
深さもしっかりとあるので、3~4人でのすきやきを楽しめます。

この鍋なら、話題性抜群です。

旅館の料理みたいに素敵に

旅館での食事に登場する、一人用の鍋
下から固形燃料で温めて食べる、ちょっとリッチ気分が味わえる鍋だって、ハマダヤにはあります。

ふたを開けるときのワクワク感をご自宅でも味わえますね。


この取っ手と木の蓋の付いたお鍋は、一人用から複数人数用まで大きさがありますので、囲炉裏に掛けた鍋の雰囲気も味わうことが出来ますよ。

ひとり鍋だってこだわって


ひとり鍋の定番、鍋焼きうどんも熱々で食べることが出来ます。

このお鍋セットは、土鍋の他に、豆腐用の鍋が付いているので、鍋焼きうどんだけでなく、一人寄せ鍋、熱々の出来立て豆腐鍋など数種類の料理を楽しめます。

お鍋もしっかりとした土鍋で木のスプーンまで付いているので、冬の必需品になりそうです。

お鍋料理にはかかせない「とんすい」

とんすいもハマダヤには数多く置いていますが、その中からいくつか紹介します。

定番の模様のとんすい

ベーシックな模様ですが、色がしっかりしているので、家族分セットで用意しておくといいですね。
もちろん同じ模様の土鍋のご用意もありますので、セットでお買い求めいただくと統一感が出ます。

旅館にいるようなとんすい


こちらもベーシックな模様ですが、あまりスーパーなどでは見かけない模様です。
旅館などで見かけることが多い模様だと思いますが、旅気分を自宅で味わうならこの模様でしょう!


れんげとセットで

とんすいとれんげがセットになっているので、一段と高級感が増します。
こちらの模様の食器は、他にもご用意がありますので、食卓で統一感を出したい方にはお勧めですよ。

お子様にも安心

こちらは見た目は陶器のようですが、プラスチックでできた食器です。
陶器にだとお子様には重過ぎることがありますが、プラスチックでこんなにかっこいいと、子どもも大人の仲間入りをしたような気分で食事を楽しめますね。
熱々のお鍋の具を入れる場合は、ちゃんと大人が冷ましてあげてくださいね。

実はこちらは天ぷらのツユ入れとして売られているものですが、別の用途でも使っていただければと思い紹介しています。


お店に来ていただいて、ゆっくりと食器を探していただくと、色々な使用方法や献立が浮かんできます。
スーパーにはないけど、ハマダヤなら見つかる食器がありますので、ぜひお店に食器を見に来てください。

お客様プレゼント!

今回、このページを見てお店に足を運んでくださったお客様で、ご購入くださった方、金額に関係なくフラワーソープを一輪プレゼントいたします。
きさこんを見た』とおっしゃってください。

※フラワーソープは木更津逸品研究会「にぎわい木更津逸品」に参加しております。

フラワーソープとは、石けんと同じ成分で出来たお花です。
やさしい石けんの香りで、芳香剤としても楽しむことが出来ます。
ハマダヤ食器店舗内ファンシーチコにてフラワーソープのアレンジメントも販売しております。

誕生日やお見舞いだけでなく、お悔やみにもフラワーソープは喜んでいただいています。
ご希望の用途と予算をお知らせいただければ、オリジナルのアレンジメントをお作りします。


次回は、女の子の節句「ひな祭り特集」を予定しております。


詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

ハマダヤ食器・ファンシーチコ

投稿者プロフィール

東口一番街商店会ハマダヤ食器です。
お店にある沢山の食器達で、ちょっと素敵な毎日を提案していきます。
きさこんを見て購入してくださった方には、ちょっとしたプレゼントをお渡しします。
合言葉は「きさこんを見た」でお店へいらしてください。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る