厚生水産富士見営業所なら干物から活車エビまで美味しい海産物が手に入ります


木更津駅西口(みなと口)からのんびりと歩いて15分ほどの木更津港にある厚生水産

かわいいたぬきが建物に並んでいるのを見た方も多いと思います。

建物の中には干物や木更津の海苔などの海産物のお土産だけでなく、生簀に入った生きたアサリや車エビを購入することが出来るんです。

取材時に見せていただいた大きなアサリは冷たい水の中でも、元気に水を吹いていました。
アサリバターとワインなどを妄想してしまいました。

アサリのお隣には、かごに入ったサザエがずらり
600gと1kg2種類から選ぶことが出来ますので、家族の人数に合わせて新鮮なサザエを購入することが出来ますね。

お店のお隣には、最近テレビの旅番組でも話題になった牡蠣小屋を併設していることもあって、大きな牡蠣も水槽にたっぷりありました。

スーパーで見る牡蠣よりも数倍の大きさです。

この大きさを浜焼きで楽しめるなんて最高です。

厚生水産で扱う海産物で有名なものに車エビがあります。

お店の奥の生簀にもたくさんの車エビがいますが、店頭の水槽にも沢山の車エビがいました。
こちらも隣接した牡蠣小屋で焼いて食べることが出来ます。
もちろんお土産に持って帰って家で食べることも可能です。


お店の車エビを使用して、オリジナルの車海老せんべいを開発販売しています。
こちらは厚生水産でしか購入できませんので、お店に立ち寄った際は、ぜひ手に取ってみてください。


最後にご紹介するのは、12月の木更津市広報読者プレゼントにもなっている「あさりのオリーブオイル漬け」です。

そのままお酒のつまみに食べてもいいのですが、にんにくが利いているので、パスタソースにするのもお勧めです。

こちらも厚生水産や木更津逸品のイベントなどで購入することが出来ますので、ぜひ試してみてください。

所在地
〒292-0831
千葉県木更津市富士見3-4-43

連絡先
TEL : 0438-22-2222
FAX : 0438-23-5761
フリーダイヤル:0120-62-0903


営業時間
08:00~17:30



定休日
1月1日
※1月2日・3日は午前中のみの営業です。


アクセス
木更津港中の島大橋の手前にあります。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る