東清公民館「東清ホトクラブ11月定例会から」

 11月の定例会は予定通り22日(火)に女性3名男性3名で行いました。
今回はO.Yさんがプロジェクターを入手し、作品を大画面で投影されました。
投影された写真を全員で見ながら「この右端の人物はいらないね」とか「この
構図はいいよ」など活発な意見が出て大変有意義な検討会となりました。

 10月末に行われた文化祭の展示模様をご覧下さい。パネル4枚を引き受けた
手前(今まで3枚が最高)上手く展示られるか心配でしたが新加入のS.Mさん
のお陰で「さみしくない」展示になりました。ご覧下さい。

今月の作品をご紹介致します。

O.Yさんの作品です。
当間高原の秋深まった池の畔で出会ったさん三本のポプラ

総合福祉会館で出会った「ふくよかで綺麗な菊の花」です。

S.Mさんの作品です。
富津市志駒県道128号脇で1m先は崖での2枚です。

敏子.Sさんの作品です。
小松市那谷寺の苔の小道で「しっとり感」が出ていますね。

大賀蓮の一枚で花弁の水滴とピンクの色が素敵ですね。

佳子.Sさんの作品です。
茂みを利用した背景の黒がシャクヤクの美しさを表現しています。

小樽運河に映しだされた倉庫群の映り込みが綺麗に撮れていました。

陽子.Sさんの作品です。
9月末のドイツ村撮影会のコキアで株と株の隙間が空かない構図が良いですね。

二枚目は八重の芙蓉で花びらが綺麗に撮れていました。
H.Oの作品で江川海岸「海中電柱」二枚です。
これは夕日に染まる対岸と大勢のカメラマンを撮りました。
  
 
こちらは日の出直前の模様で対岸の製鉄所の灯りをアクセントとして撮りました。

如何でしたしょうか。

いよいよ今年も師走が近づいて来ました。女性の方々は年末は忙しいと言う事で12月の定例会は行はず、月初の12月5日(月)に亀山湖方面の紅葉スポットで撮影会を行います。
その時に1月の定例会日を決める事にしました。撮影会の模様は12月中にUPしたいと考えています。
今月も御訪問有り難う御座いました。

東清公民館 東清ホトクラブ東清公民館 東清ホトクラブ

投稿者プロフィール

20年近く継続して活動しているサークルです。
高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る