動画制作講習会参加報告、アクアラインで城西国際大学へ

8月5日水曜日に、木更津市企画部情報政策課・きさこん主催で開催をしました、動画研修会へ参加しました。

リニューアルしたきさこんでは、文字情報だけでなく写真や動画でも木更津の情報を発信できるようなサイト構成になっています。

市民の方や学生さんにぜひ情報発信をしてもらいたい!

そんな気持ちから、今回の研修会が企画されています。


先日、きさこんのサイト上でも募集をしました結果、木更津総合高校や木更津高専の生徒さんや市民の方が参加してくださいました。


市役所担当課の方ときさこんから参加者合わせて22名と言う大人数で感謝しております。


日程は11:00に市役所を出発しまして、一路アクアラインを通って都内の城西国際大学へ・・・

青い空の向こうに横浜や東京が見えて、気分が上がります。
しかし、今回は研修なので、気持ちを引き締めないといけませんね。


少し渋滞をしましたが、20分ほどの遅れで到着しました。
城西国際大学紀尾井町キャンパスは日本の中枢のすぐ近くなので、こんな住所(永田町)の側になります。


大学に到着すると、恐竜の化石に迎えられて、一同おどろき(笑)

早速、学食でお昼を頂きました。

高校生は、初めての学食体験なのか、多少緊張気味な様子でした。

学生向けなので、ボリュームたっぷりで500円以内とこちらもおどろきでした。


講習会の会場へ案内されながら、全員キョロキョロ
さすが最新の設備の整った大学で、感心しきりです。


講習会の会場は最新のコンピューターがずらりとあり圧倒されました。

きさこんの理事長でもあります、瓦井教授のお話しから始まり、映画監督もされているという先生や大学院生の説明に合わせて、実際に動画を各自作成してみました。

ひとり二役と言う構成での動画作成ですが、みなさん真剣に役になり切っているのを後ろから見ながら写真を撮っていました。

講師の先生が映画の監督をされていることもあり、脚本の構成の話など興味深い内容であり、非常に今後動画を撮影するうえで参考になりました。

参加された方々、お疲れ様でした。
ぜひきさこんへ動画の投稿をお願いします!


まだまだ、情報を発信してくださる方も募集していますので、目に留まった方は下のアドレスまでご連絡を!

Mail: info@kisacon.com

帰りはレインボーブリッチを渡ってアクアラインで市役所へ向かいました。

今度は遊びでレインボーブリッチを渡りたい願望にかられました。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る